Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

一足早い自由研究

温泉旅行2日目。お隣の宮城県に何故かHIIロケットがあるなんて!

この日は連休中唯一天候が崩れる予報。で旅館の部屋にあった宮城県の観光ガイドで、角田市JAXA角田宇宙センターとスペースタワーなる施設がある事を発見!!

もうRyoは行く気満々。

朝から温泉でふやけて、朝食バイキングで腹を満たした我が家の面々は一路、角田市を目指したのである。

連休だというのに、前日がちょうど宇宙まつりというイベントをやっていたおかげか、ほぼ貸切状態。

まずはスペースタワー見学。

はやぶさの勉強したり

何故かコスプレ(笑)

ロケットエンジンに頭突っ込んだり(爆笑)

その後はJAXA角田宇宙センターへ。

こちらは本物。

シュミレーターも使い放題。人が居なかったので。

こちらも本物の燃料タンクだとか。

まさかの施設に子どもたちは大盛り上がり。Ryoは夏休みの自由研究の為に又夏に来るんだとか。

帰路はゆっくり渋滞のない山形方面へ。

剣道の試合以外で久しぶりの家族4人での旅行になったけど、やっぱり4人だと楽しいなあ〜。

車内で爆睡する子供たちと妻を見ながら、ささやかな幸せを噛みしめる父なのでありました。