Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

湯ったり温泉の旅

今年のGWは良い天気が続きましたね。

キャンプの無いGWも久々ですが、遠征で疲れているShuと Chiチャンの事を考慮して秋保に一泊することにしました。

中学二年生にもなるとGWの宿題も半端ないらしく、遠征にも持って行ったけど、今回も持参です(爆笑)

頭を使うと腹が減るのか、昼からローストビーフ丼を頬張るShu。

Ryoもステーキ丼食ってるし、おいらはヘルシーに肉そば。ここまでは「グッと山形」での話。

ここから蔵王エコーラインをドライブし、御釜を見て、キツネ村に寄ってから秋保温泉へ向かうというのが、おいらとRyoが考えたプラン。

エコーラインの雪の壁。

半分凍ってる御釜

少々お疲れの2人。

ここまでは良かったんですけどね。御釜から宮城方面に下って行くと、対向車線は何キロくらいでしょうか、ずっと渋滞。

麓のすみかわスキー場まで!

宮城蔵王側もなぜはうちらの反対車線は大渋滞。

キツネ村は諦めて、早めに秋保へ向かうことにしました。

ホテル花の湯さんはお風呂が四つもあるそうで、チェックイン早々お風呂巡りです。

昨年から完全に身長で母親を抜いたShu。おいらを抜くのも時間の問題だなぁ。

夕食後、卓球で久々に盛り上がった。やっぱり旅は4人じゃないとね。

続く