Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

夜泣きの憂鬱

新年も早くて10日過ぎ、長男の幼稚園も明日から再開です。

正月は家族中体調が悪く、あっという間に過ぎ去った感じの我が家では、今週末の連休に泊まりがけでスキーアンド雪遊び温泉旅行に行って来ます。

連休ということもあり、蔵王周辺の旅館は既に満室状態らしくかみのやま温泉に宿を決めました。今回は一歳になった次男Ryoもいっしょに温泉に入るということで家族風呂のある宿に決めたのですが…問題は病院から退院してから毎晩のように始まる夜泣きです。昨日もChiチャンとふたりで泣き止むよう四苦八苦。結局おいらがおんぶして家の廊下を行ったり来たり…1時間かけてやっと寝かしつけました。

たしかにShuが小さい頃も夜泣きはしたのですが、これほどひどくはなかったのでちょっと二人で悩んでおります。

いざという時は他のお客さんの迷惑にならないように、寝かしつけドライブも覚悟しているのですが、大丈夫かなあ…心配です。

唯一の救いはいくらうるさくてもうちの大物Shuはピクリともしないことです。(どういう神経してるのか笑)

不安と期待が入り混ざった今回の旅行です。