Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

山の神

先週の話です。

小さい頃は「大きくなったら、サッカーの日本代表になりたい」と言っていたShu。

剣道のスポ少に入ってからというもの、サッカーのサの字も出なくなり、オラだのチームモンテの試合へもここ2年ほど行っておりません。

たまたま行ったイモ天(イオンモール天童の略なんだそうです。)でモンテの選手のサイン会が開かれておりました。

モンテの試合はあまり見なくなったとはいえ、昨シーズンの昇格プレーオフの奇跡と天皇杯準優勝のおかげで地元のテレビの特集が増え、特に山岸選手の活躍は知っていた我が子たち。

その山岸選手と伊東選手、山崎選手の3人のサインが貰えるということで大騒ぎ、早速整理券をもらい会場に並んでいると

「何にサインしてもらう?」

とShu。

手元にあるのは、整理券もらう時にもらったモンテのリボンマグネットのみ。

しかも並びながら、係員の説明聞くと、一度に3人の選手からサイン貰えるんだって。色紙などは販売してないので、各自ご準備下さいとのこと。

だったら整理券配る時に、キチンと説明してくれればいいのに…相変わらず商売は下手だね〜。この場で色紙やTシャツ、フラッグなんかも販売すれば結構売れると思んだけどなぁ。

取り敢えず一旦列を離れて、色紙を買いに行くんだけど、広いショッピングモール、どこに何があるか分からずかなり彷徨ってしまいました(笑)

ようやく100円ショップを見つけ、色紙をゲット!

無事3人の選手のサイン頂きました。

今シーズンは久しぶりにスタジアムへ行ってみようかな。

まだ勝ち点0ですが…。