Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

冬の晴れ間にシュプールを

年末に入り忙しい忙しいと言いながらも、スキーに行くタイミングを待っていた我が家。連日の雪もなぜか今日だけ止み、晴天。このチャンスを見逃してはならん!と家族4人でスキーに出掛けた。

 

 

向かう先は、山形でもマイナーな蔵王猿倉スキー場である。このスキー場県内では珍しいスキーオンリーのスキー場なので、ほとんどが家族連れ。そのせいかスキー場内は喫煙室以外全面禁煙という子供に優しいスキー場なのだ。

 

まあボクがまだボードをバリバリやっていた頃は見向きもしなかったスキー場であることは確かで、訪れるようになったのはShuがスキーをするようになってからだ。リフトは2本、食堂は一箇所のみというこじんまりとしたスキー場はどこか昭和チック。でもそんな雰囲気がボクは好きだったりするのだ。

 

今回は初めて妻Chiチャンもスキーを履くということで(先日スキー買ってしまったのだ)、子供たちのテンションがかなり高い。特にShuの張り切りようは尋常じゃなく、12回の回数券を滑りきってしまった程だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局お昼に食事のために休憩しただけで、ほぼノンストップで滑り続けたShuは後半やや電池切れ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実は一番心配だったのがChiチャンの滑り。だってスキーをしてるの見るの初めてだし、自分でも「わたし下手だよ~」なんて言うもんだから・・・・ところがびっくり、中々の滑りを見せてくれた。さすが体育会系!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に一番きつかったのは最初から最後までRyoをキャリアに乗せておぶっていたボクかな~。最後は足にきたし・・・ショック!年を実感した一日となった(涙)