Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

青い空の下

あまりにも天気が良く、朝から体がうずうず。明日からは天気が崩れるとの情報で急遽午後からShuと二人で初めてのスノーシュー遊びに行って来ました。山形も最近雪らしい雪が降っていないので標高の高いところに行かないと雪がない。そこで蔵王坊平まで車を走らせる。冬にこんなに晴れることは少ない日本海側気候育ちの親子はいちいち目に見える山や空に「お~!」という言葉にならない声を発する。到着すると青い空の下まだ誰も踏んでいないまっさらな雪原が二人を迎えてくれた。周りも平日とあって誰一人いない。初めてのスノーシューに最初は緊張していたShuだったが、転んでも痛くないことが分かると本領発揮。「おれがたいちょうだ!」とどこまでも歩いて行く。

 

 

 

「たいちょうウサギの足跡見つけました!」の声にどこまでも足跡を追って行く。寝っころがり空を見上げると透き通るような青い空。途中雪上おやつタイムをはさみ、斜面ではそり滑り。

 

 

午後からの短い時間だったけど二人でかなりはしゃいで遊びました。賑やかなスキー場もいいけど、おいらホントは誰もいない今日のような場所が一番好きなんです。Shuはどう感じたんだろうか。

 

ちなみにRyoはウイルス性胃腸炎のため、うちで留守番でした。次回は家族みんなで行きたいな~。