Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ボッチキャンプ


お盆明けの週末。shuが新潟の長岡に遠征だというので、応援がてらひとり幕営。 片道230キロのほぼ一人旅!

 

実は地図で見ると、山形と新潟って隣り合っているのですが遠いんです。 まして長岡。おいらも長岡は初めてだったのですが片道約4時間急がない旅とはいえ疲れました。 一日目は、錬成会だということで、おいらはゆっくり山形出発。夕方長岡入り。 夕飯買ったり、風呂入ったりしながら、涼しくなるのを待ちます。


ようやく日も傾き始め


素敵な景色が広がります。 今回はネットで検索して、長岡市内の無料キャンプ場を調べて行きました。 東山ファミリーランドキャンプ場! 1人ですがファミリーランド(笑)しかも夏休みなのに(笑) 駐車場の車はほぼ長岡ナンバーでした。


今夜はハバハバ。フライが少しベタついてきた!対策しないとね。


焚き火開始〜。 この日は地元山形代表の鶴岡東がベスト8をかけて関東一高と三回戦! 惜しくも延長サヨナラで惜敗してしまいました。


焚き火とキャンドルランタンの明かりで聞くラジオは中々良い雰囲気だったのですが、第四試合ということもあり、ラジオ中継は7時半で終了。 結局結果はスマホのアプリで知るという味気ないものになりました。


あっ肝心の息子の次の日の試合は1回戦で惜敗。でした。 森山直太朗の夏の終わりが聴きたくなった。