Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

夏の耐久オヤジキャンプ!


お盆前にオヤジたちの夏休み。 今年は皆の都合が合わず、イベント参加は見送り、原点に帰って純粋にキャンプをすることに。 ==== ところが、夏休みの週末は色々予定があるもので、当初、東根のレークピア白水にて予定していたものの、結局いつもの唐松観音になった次第。 しかも当日はめちゃくちゃ暑くて、広場も貸し切り状態。

 

 


おいらだけ気合入れて3時入り(笑) 暑すぎる!

 


陽が傾き少し過ごしやすくなったかな?


取り敢えず一人で乾杯!


薄暗くなり、良い雰囲気になった頃、SさんSWさんのコンビが到着。今夜は二人仲良く2人用テントに寝るとか(笑)


歓迎の焚き火。 いつもうちらのキャンプは料理という大袈裟なモノはしない。今回もおいらのツマミはカツオとしめ鯖、あとは乾き物といった感じ。 今回はSさんが気合を入れてアヒージョなんていう物をこさえてくれました。ごちそうさま!

 


その後、MAさんも到着! ラージメスティンに入ってたのはなんと、冷や奴! 写真撮るの忘れました。


虫達も集まってきました。 その後、仕事帰りのMOさん、陣中見舞いのBさんを加えて今回のメンバーが揃いました。 珍しくあのC高コンビが欠席でしたね(笑)


夜もふけると日中の暑さが嘘のように、涼しくなります。川辺だからでしょう。 あいも変わらず、たわいもない話で盛り上がります。 何度も家族から電話が着てたBさん。11時頃、仕方なく帰ります。愛されてるね。MOさんも頑なに飲まずにノンアルばかり、明日も仕事だそうで、お疲れ様です。

 


おいらの寝床は、懐かしのシェラデザイン、クリップフラッシュライト。 隣のエリクサーはSさんとSWさんの愛の巣(笑)


良い夜です。 次の日は皆さん忙しく、朝飯も食わずに撤収! ここ数年、最上川カヌー、シートゥーサミット、ゲレンデマラソンとイベント参加してきたOYJCでしたが、この夏はひっそりと過ごしました。 メンバーの都合と体力を考えて次の企画を考えますかね。