Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

沖縄逃避行 初夏

3月、一年で1番忙しく、慌ただしい時期に、現実逃避(笑)

初夏の沖縄へひとっ飛び!

子どもたちに春休みどこ行きたいって聞いたら、生意気にグァムだど(怒)

実は海外が苦手というか不安なおいらは、沖縄石垣島行きを提案。

ところが最近、観光業界では沖縄人気がすごいらしい。石垣島行きの飛行機は全て満席…沖縄行きも仙台からの直行便は満席。

仕方がないので、行きは福岡経由、帰りは名古屋経由で予約。

出掛ける前日まで終わさないといけない仕事を抱えながらも、何とか出発出来たのでした。

実は子どもたちも3回目の沖縄。すっかりハマっているのは、家族全員。

今回もシーカヤックシュノーケリング、パラセイリング、美ら海水族館沖縄そばと満喫した我が家でありました。

1番最初沖縄へ行ったとき、帰って来た仙台空港で大の字になって

「かえりたくなーい」

と泣いていた長男Shu、流石にこの春から5年生だもの…と思ったら不貞腐れてホテルから出て来ないし(笑)

さっばり成長しない長男のせいにしてまた再訪を誓う我が家でありました。