Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

キャンプサイト

皆さんは自分だけのお気に入りのキャンプサイトを持ってますか?

なかなかキャンプサイトって出かける前の期待が大きい分、期待はずれの場合が多いのが現実ではないでしょうか。

おいらも山形県内外色んな場所でキャンプしてきましたが、毎年通いたいな~という場所は未だに見つけられずにいます。

ここ数年家族が増えたこともあり、キャンプサイトの条件も変わってきました。ソロキャンプであればトイレ水場はあまり気にしないですし、極端な話ひとがいない静かなキャンプ場でないところのほうが良いのですが…

そこで我が家の理想のキャンプサイトの条件をまとめてみます。

1 水辺(湖畔)

2 カヌーをすぐ漕ぎ出せる

3 区画のないフリーサイト(車乗り入れ可)

4 必要最小限の設備

5 空いている

6釣りの出来る川もあれば最高

有りそうでなかなかない条件ですかね。一つ確かなのは山形にはこの条件をクリアする場所は無さそうだということです。

狙い目は裏磐梯あたりか岩手かなあ。

まだ見ぬキャンプサイトを探してまた旅に出よう!