Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

カタログ中毒

今週末はここ山形も雨であいにくの天気です。

だけど今日は友人の結婚式、明日は仕事とどっちにしろ遊びには行けないのですが…。

おまけに息子たちと妻も体調を崩し、家で缶詰め状態です。

最近めっきり寒くなってきたので 心は冬支度。今スーリーのカタログを見てキャリアを物色しています。

皆さんはスキーをはじめキャンプ道具、カヌーといったかさばる荷物はどうしてますか?

おいらは今まで愛車プレサージュの荷室に何でもぶち込んでいたのですが、息子も去年から本格的にスキーを始めたし、今年は家族みんなでスキーに行こうと思っているのでスキーキャリアを買ってしまおうと思っているのです。(おいらが欲しいだけ)

冬以外の使い方を考えるとジェットバックが便利かなと思うのですが、なにせ高い!高すぎる!

そこで夏はキャンプ道具やカヌー(うちのはインフレータブル)を乗せられるルーフラックを考えています。まあ今のところ現実的に考えて車の買い替えはないし、あと10年乗ると考えれば高くはない買い物だとは思うのですが。

でも勝手にカナディアンカヌー買ったらどうやって乗せようかとか、次の車には対応してるかなんて余計なことまで考えています。

また今日パタゴニアからカタログが届きました。カタログを見ながら、買えもしないのに勝手にあーだこーだと妄想に入ってしまいそうな秋の夜長です。