Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

まだまだ子ども

先週の日曜日だったでしょうか。お隣のみちのく湖畔公園に行ってきました。

到着するといきなり、ローラーブレイド⁈やりたいと息子ども。

じゃあやってみ〜ということで、こんなへっぴり腰の写真です(笑)

でも子どもって慣れるのも早い。5分としないうちにコツを掴んだらしく、スイスイ。

でも油断すると、すってんころりん!何せ下はアスファルトだから超イタソー。おいらは絶対やりません!

その後は、いい風が吹いているということで、コレ!

何故かここ来ると凧揚げしてる気がします。

実は山形ってあんまり風が吹きません。おいらが小さい頃から凧揚げした記憶が数回しかないのです。

新学期になると、6年生と3年生になる我が家の息子たちですが、この日も凧の取り合いでケンカしてました。

子どもらしいところが多く、変にませてないShuですが、悪く言えば幼い。Ryoよりも、幼いところがあるのです。

いつになったら、ケンカしなくなるのでしょう。なくなったらなくなったで、寂しいんだろうけど。