Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

北の国から 2012 帰郷(笑)

2日目の余韻冷めやらぬ北海道旅行最終日。

朝から熱いです!

ホテルの隣で気球に乗ったんだけど、天気はイマイチ。しかもガイドさんが外国人。子どもたちはドキドキ。もちろんおいらも(笑)

ニセコとのお別れに馬にあいさつ。

その後は洞爺湖昭和新山、熊牧場と観光地巡り。でも心なしか子どもたちもChiチャンも、もちろんおいらも今日で旅行が終わっちゃうっていう寂しさよりも、ありきたりな観光地にあんまり魅力を感じない。しかも洞爺湖はかつての賑わいがウソのように閉まっているホテル、お土産屋さんの多いこと。ちょっと物悲しい雰囲気。

唯一元気が出たのは、熊牧場だけかな~。

昭和新山さようなら

ヒグマもさようなら

でなぜか子どもたちが一番盛り上がった、千歳空港のドラえもんミュージアムさようなら

仙台空港行の飛行機の窓に映る夕焼雲が妙に切ない思いにさせる。