Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

騒がしや~

先週の話です。

午前中の仕事を終わしてから、家族みんなで昼食に。最近Shuは「こだわりのラーメン」に凝っていて(笑)とにかくチェーン店じゃないラーメン屋を巡っている。そしていつも頼むのは塩ラーメン。彼曰く「さっぱりしてるけどうまい」のだそう(笑)

先月松島の帰りに寄ったのは、蔵王ICからほど近い「かぐら」。今回は「とんとんらーめん」勝敗は・・・引き分けだそうです。

でそのあとせっかくだからと久しぶりに山寺へ。

山寺はさくらんぼの季節ということで、観光客でごったがえしていた。

そんな中、山形住民が訪れるのも変な話だが、前回の松島に続き偶然にも奥の細道ツアーと相成った。

それでもRyoが自力で登るのは初めてなので、ゆったりしたペースで延々と続く階段を登っていく。聞こえてくるのは、中国語、関西弁、標準語などなど。

昨年学校の総合学習で二度ほど山寺を訪れているShuは、得意になって先頭でガイド気取り。でもお蔭でRyoもくじけることなく奥ノ院に無事到着。

蝉の声にはまだ早かったけど、初夏の緑が目に染みる小旅行となった。

五大堂にて

実はShu、張り切りすぎて下山後、かき氷とコンニャク食って腹を下したのでありました(笑)