Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

松島や~

ちょっと前のお出かけになります。

約一か月ぶりの一日休み。どこに行こうか~なんて考えていると、そんな日に限って天気が悪いらしい。

そこで野遊びは諦めて、水族館へ。

山形から日帰り圏内の水族館といえば、加茂水族館松島水族館

震災後子どもたちは初めて松島水族館へ向かう。一見依然と何も変わらないような賑やかな雰囲気の松島。でも至る所に震災の傷は残っていた。

雨の予報を覆し、見事に晴れ渡った静かな松島の海を眺めていると、自然と涙が出てきた。本当に穏やかな海が心に残った。

息子たちも忘れないでほしいと思う。あの日のことを・・・