Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

大きな空の下

巷では三連休が連続して、シルバーウィークだとか。カレンダーと関係ない休日の我が家にとってはちょっと悔しいようなお天気が続いた後半の三連休。

それでも子供たちが嫌にならないようちょこっと出かけたりもしました。唯一休みだった23日は蔵王へ。といっても刈田の駐車場まで車で行って、リフトでお釜を見に行く観光コースですが(笑)

実はリフトには乗ってもそこから熊野岳までは行こうと考えていたおいらと、散歩程度にしか考えていなかったChiチャンの意思の疎通がなってなく、あくまで頂上に行こうとするおいらと早くレストハウスに行きたいChiチャン、Shu、Ryoで意見が分かれる。ガスもかかっていたし寒かったので仕方なくレストハウスへ。

その後刈田岳山頂へ。登り5分(笑)

すると一瞬ガスが晴れて、お釜と対面!

何気にこっち側(刈田岳側)からお釜見るの初めてでした。

帰りには猿倉へよってジンギスカンの昼食。実は先々週学校の親子行事で猿倉へ来たんだけどその時のジンギスカンが忘れられなくて、家族で来てしまったのでありました。晩ご飯用に釣堀にてニジマス釣り。一番の大物を釣り上げたのは・・・・なんとRyo!無欲の勝利ですな(笑)見習おう(爆)

次の日は夕方近くにちょっとだけ時間が出来たので、公園へ。

でも普通の公園じゃつまらないので、某広場へ。

空が広い!

秋ですね~。

最初は遊具も何も無いので文句を言っていた子供たちも、ただただ走り回り、バッタやコウロギ捕まえたり、最後にはみんなで競争(笑)

今度の休みはみんなでここでキャンプしような~。

(休みいつになるかわからないけど・・・・)