Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

梅雨の休日

やっとここ山形も本格的な梅雨の天気が続いております。そんな中近所からもセミの声がちらほら、夕方にはヒグラシの声が心地よい。

先日生憎の雨のもと仕事で月山に行く機会があったおいらは、ちょこっと雨のブナの森の探索に行ってみた。

雨のおかげで緑が生き生きしていて、元気いっぱいになりました(笑)。

日は変わって昨日、およそ1月ぶりの丸1日休みの我が家はおいらの弟家族と一緒に福島にある東北サファリパークに遊びに行ってきました。

ここはShuがまだ小さい頃行って、親子でキャーキャー騒いだ記憶が鮮明なのですが…何よりもその昭和の香りと胡散臭さが強烈な印象なのです。例えるならお祭りの見せ物小屋的雰囲気というか(笑)

兎に角Ryoも弟家族も初めてということで、ものは試しとばかりに東北道を南下する。

代車に乗り替えると係員のおっちゃんの説明がまたまた怪しい。

「エアコンは2以上に強くしないでください。バッテリー上がってエンジンとまっから」?(笑)

「終わって戻ってきたらこの場所さ車止めて、あっエンジン切らねーでください。エンジンかがらねぐなっから」?(爆)

そんな車でライオンのとこ行って大丈夫なの?と突っ込む間もなく

「んじゃ気をつけて」

ドキドキもんである。

そんな心配をよそに車は順調にすすむんだけど、ライオンに睨まれ、ロバや鹿に取り囲まれ、キリンの舌の長さに、象の鼻息に、車の中は大騒動。

子どもたちは動物たちが窓から顔を突っ込みエサをせがむ度に大騒ぎ!

その後もサル劇場やサルの餌付けに家族みんなで夢中になり、姪っ子たちはすっかりお疲れモード。我が家の息子どもは相変わらずのテンションでしたが(笑)

古き良き?ニッポンの怪しい観光地! お勧めです!!

だってこれですよ~。1号ライダー?足穴開いてるし・・・っていうかプレミアものかも(笑)