Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

GW企画第3弾 たけのこの里があったとさ

連休の午後、以前から友人に誘われていたたけのこ取りに家族みんなでお邪魔した。おいらもChiチャンも初体験!ちょっとドキドキしながら友人宅へ向かう。

友人宅の裏山は竹林で毎年かなりのたけのこが取れる。いつもはもらってばっかりだったんだけど、今年は取るのも体験してみたらということで急遽実現したのである。

長靴、長袖、タオルに軍手とフル装備でたけのこに立ち向かう我が家の面々。

Shuは予想通り、大張り切りで

「世界一のたけのこ発見!」

なんてやってました(笑)

ぼくもがんばる~Ryoです(笑)

その日は取れたばっかりのたけのこ尽くしの夕食を友人宅でいただき、おまけにお土産たくさんもらって子供たちは車の中で爆睡!

その寝顔は充実の表情!それを見て自然と顔がほころぶおとうちゃんおかあちゃんなのでした。