Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

GW企画第2弾 夢は自転車の選手?

5連休の初日、ここ山形は汗ばむような陽気となり、気分も春を通り越し、初夏の気分!あまりにも天気が良いので午前中Shuと二人で近所の河川敷のサイクリングコースに自転車乗りに出掛けた。

実は連休前、幼稚園の4月の誕生会の折、大きくなったら何になりたいですか?という先生の質問に

「自転車の選手!」

と大きな声で答えていたという彼。

自転車の選手ってケイリン選手のこと?見たことも無いのに(笑)

まあ理由はどうあれ補助輪が取れてからというもの、暇さえあれば自転車に乗っているShuの頭の中は自転車のことでいっぱいなんだろう。

思い起こせば年少の時は・・・野球選手!

年中の時は・・・バズ・ライトイヤー

その時々の好きなことを口にするのが子供なようで、今回もちょっとChiチャンと二人で笑ってしまった。

でもまだ道路を乗るのは危険ということで、プレくんにShuの自転車とおいらの自転車二台を詰め込みいざ出発!

河川敷のサイクリングコースはきちんと舗装されているので、二人で快調に進む。途中遊具があったり、川を覗いて魚を探したりとちょっとした冒険みたい。

橋を三本過ぎた辺りで引き返し、途中本格的なロードバイクに乗った人とすれ違うと

「かっこえ~ああいうのがいい~」

なるほど彼にとっての自転車の選手って具体的にケイリン選手って訳じゃなくて、格好いい自転車に乗りたいってことなのかなあなんて思ったりもする。

ちょっと距離的には短いサイクリングだったけど、Shuはすごく楽しかったらしく、

「こんどはみんなでこようね~」

なんて言ってるし、近いうちに家族みんなで来たいなあとおいらも感じたプチサイクリングなのでした。

今日、4日からのキャンプのために以前購入してたルーフラックを取り付けてみた。プレくんキャンピングバージョンの完成!

如何にもっていう格好がおいら的にはお気に入りです。