Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

春満開!

まあ釣れない釣行はさておき、北国山形も春を迎えております。

川のほとりに立ってフライを結んでると遠くからキジの鳴き声が。そしてまだ鳴き方が下手くそなウグイスの声も。

キャストを繰り返していると、カワガラスが水面スレスレに飛び、岸部の蕗の薹はすっかり開いている。

春だなあ~。

ポイントにそうっと近づきフライを凝視していると、すぐ後ろの枝でウグイスが鳴き始める。

その時コバルトブルーの小さな物体が目の前をかすめ飛ぶ。

カワセミ!」

思った時には既に下流に疾風のように姿を眩ます。

魚が釣れなくっても、こんな素敵な時間を過ごせる贅沢。

ホントは釣れた方が良いんだけどねヤッパリ(笑)

里に戻るとそこは春満開だった。