Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2連続の大撃沈!

ハア~記事にするのも恥ずかしいのですが…4月に入り大分春らしい陽気になっってきたので、先週に引き続き今日も近くの川に出陣(笑)

ところがフライを流せども流せども…何も起こらず、ため息と愚痴の連続。

挙げ句の果てに今日は滑って転んでしまいケツをしこだまぶって(たいそうぶつけて)、湿布しています。

こうなると自分の腕を差し置いて「魚いねーんじゃね」などと考えてしまいます。たしかに一昨年の台風でポイントだった淵や深い流れが砂で埋まってしまい、それに伴う昨年までの河川工事で変に川をいじられて魚が減ってしまったことはみんなが口にする事実なのですが。

合わせ損ねやライズがあるのに釣れないのではなく、ライズ無しの反応無し!姿すら確認出来ない大撃沈にうちに帰ってからChiチャンにボヤくと…一言

「お父さんに釣られちゃう魚が居なくなっただけじゃないの」

…ごもっともです(涙)