Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

手痛い出費

今朝窓を開けたら一面真っ白!いつもなら子どもたちと一緒にはしゃぐおいらなのですが…今日ばかりはちょっと不安!

なぜならば昨日の記事にもアップしたように夏タイヤのままだから。家にはおいらたち所有のプレサージュとディアスの他にじいさんのトヨタ車、仕事で使う軽トラ(サンバー)の4台があるんだけどどの車もタイヤがノーマルという前代未聞の珍事件である。これは我が家がズボラな訳じゃなく、11月にこの積雪(17センチ)は予想外だったから。

幸いに真冬のように道路の雪が固まることも無く、無事仕事から帰ったおいらはディアスのタイヤ交換をモータース〇〇さんにお願いする。ついでに先日のリアバンパーの見積もりをお願いする。

バンパー交換だと先日のカーコンビ〇クラブと同額だけど板金塗装なら2万をちょっと超えたぐらい。

後日タイヤ交換のピークが終わった頃に修理をお願いする。

はあ~痛い出費(涙)