Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

来年の計画

来年の計画なんて鬼が笑うとよく言いますが、我が家では今春休み沖縄旅行プロジェクトが立ち上げられ、実現に向けて目下のところ企画会議の真っ最中です。

皆さん沖縄って行ったことありますか?

おいらは高校時代最後の家族旅行ということで(実際そうなったけど)沖縄、しかも石垣島までいったことがあります。しか~し当時と今現在の我が家で決定的に異なる点は、子供がまだ小さいということである。

しかもこれまで長男はかなり きかねくて(うるさい・落ち着きがない意)飛行機はもちろん、新幹線でさえも福島までしか行ったことがないのだ(1時間くらい)。

車であれば途中で休憩しながら移動できるし、いくら騒いだところで迷惑なのは親だけなので安心?だったのだが、沖縄に行くには飛行機に乗らなければ話にならない。まあ最近は幼稚園にいって大分落着いてきたから、何とか3時間近く我慢させられないこともないかなあ・・なんて思うのですが、うちには次男もいたのです。しかも来年3月あたりと言えば、1歳3ヶ月! そうきっと順調ならば歩き始めるのです! 大丈夫なんだろうか?というのが、今のところ検討課題ではあります。

しかし沖縄の青い海と空がおいらと妻を呼んでいる。そしてどうせ行くなら普通の観光旅行にならないのが我が家の常で、充分沖縄の自然を満喫してこようと計画中である。