Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

みちのく子守旅1

いや~疲れました。行って参りました、みちのく岩手家族旅行

今年は次男がまだ小さいので、コテージに2泊して来ました。

ほとんど行動はおいらの独断、アウトドア三昧満喫みちのくの初夏を感じる子守旅ソフトクリーム付き ってな具合でした。

まず初日から驚きが・・・高速のサービスエリアでカブトムシ(俳句調)

SAの遊歩道にあるクヌギの木に黒い物体を発見!捕まえましたカブトムシ(メスでしたが)長男は大喜び。今もうちの飼育箱の中に健在です。

そしてコテージに着く前に晩御飯の調達だということで、釣りに(釣り堀ですけど)ここでは長男と力を合わせ? 最低限のノルマ3匹はゲット。

その日の夜は、バーベキュー。肉もうまいが魚もうまいということで長男とおいらは大満足。

そのあと温泉に入って花火して4人ぐっすり。

2日目は妻のかつての希望で小岩井農場へ。 牛の乳搾り乗馬と今日は長男と妻が遊ぶ番。ということで次男とおいらはビデオ係り。でもひさびさに妻のハシャいだ姿を見たかな。いつも苦労ばかりかけてゴメン。 その日は台風の影響で岩手はとっても蒸し暑く 帰りの車で息子たちはぐっすり。