Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

オイラのGW放浪記

f:id:turikichipapa35:20220510213402j:image

オッス おいらナッツ  3さいのおとこのこ

にんげんのせかいはGWとかいうやすみだったせいで、オイラもおとおちゃんとおかあちゃんにつれまわされてつかれたゾ

 

じつはオイラ、くるまがすこしにがて・・・ときどきガタンってなるのがきらい

 

でもおでかけはうれしいから、ちょっとはがまんするけどね

 

このひはかみのやまの「やまぶきカフェ」というドッグランもあるカフェへ

母娘三世代で営む、秋色に映えるカフェがOPEN | 山形のフリーマガジン「gatta!(ガッタ)」


f:id:turikichipapa35:20220510213411j:image

ドッグランにはオイラとおなじトイプーのたっちくんとちょきくんがいて、いっしょにおいかけっこしたよ

ワンコOKなのはおそとのせきとはなれのへや

f:id:turikichipapa35:20220510213355j:image

おとおちゃんとおかあちゃんはピザっていうチーズのにおいのするうまそうなのをたべてた・・・オイラにはくれなかった


f:id:turikichipapa35:20220510213421j:image

でもそのあともいっぱいあそんでくれたからゆるすとするか
f:id:turikichipapa35:20220510213359j:image

そのあとくねくねみちをのぼって、へんなにおいのするざおうおんせんてとこにいった

さいしょ「ユニテカフェ」ってとこにいったらオイラたちもはいれるとこがいっぱいで、まえにもいったことある「しばママのみせ」へ

UNITECAFE(ユニテカフェ)| くるみデザートとランチのお店

蔵王の母 しばママのお店

となりの「しばスキー」にいた、ぷーたくんとごんたくんとあそんでもらったゾ

 

 

そのつぎのやすみはオイラもだいすきなグランピックでひるごはん

オイラにはなにもないかとおもったらおいものおやつかってくれた

かあちゃんだいすき

GLAMPiC | YAMAGATA

だいきちしゃちょーにはあえなかったけど、おなじトイプーのくうちゃんとなかよくなれた

でもグランピックのドッグランもGWだからか、おおいりまんいんでいぬづきあいもらくじゃない

 

そのあとながいトンネルをぬけて、ざおうハートランド

オイラたちとはちょとけなみのちがう、くろめのしかくいやぎってやつがいたけど、オイラくんかつにいそがしくてそれどころじゃなかったゾ

ふれあい牧場 蔵王ハートランド

おとおちゃんとおかあちゃんはしろいつめたいうまそうなのをくってた

オイラにはくれなかった・・・きっとそふとくりーむっていううまいやつだ

 

かえりはくるまがつながってうごかないから、はんたいまわりでかえるっておとおちゃんがいってた

滑津大滝 | 見る | 七ヶ宿町観光サイト

とちゅうしちがしゅくってとこで「なめつおおたき」によった


f:id:turikichipapa35:20220510213406j:image

ここではおおきいあきたいぬがいたけど、オイラむししてやった
f:id:turikichipapa35:20220510213418j:image

みずがきもちよかったぞ

 

GWさいごのひはオイラはいったことないうまがいるぼくじょうにいった

たしか「まえもりこうげん」っていうとこ

わくわくファーム前森高原|山形県にある子供の遊び場


f:id:turikichipapa35:20220510213409j:image

うまってやつはでっかすぎて、オイラさいしょきづかなかった

 

そしたらとつぜん「ぶるるるる」ってはなならすから、おいらびっくりしてほえてやったぞ

でもおとおちゃんにおこられた   

オイラわるくないのに・・・


f:id:turikichipapa35:20220510213414j:image

でもここはどこのドッグランよりもひろいとこがあって、オイラはしりまわったゾ

おとおちゃんもおかあちゃんもくたくただった

だらしないな

 

ここでもそふとくりーむをたべたふたり

ずるいぞ

いつかきっとたべてやる

 

そんなオイラのおでかけきろくでした