Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

スレですが何か

ここ最近フライフィッシングのブログなのに、釣りの記事が少ないのには訳がありまして・・・

まあ勘の良い方はお察しのとおり、とにかく釣れない(笑)

なかなか釣りに行けないこと、行けても近所のなじみの川だけって理由もあるのですが、こんなシーズンは久しぶりです

この日はようやく暑い日差しが和らぎ、どんよりとした曇りの天気

今にもポツポツ降ってきそう

午後から時間を作り、ちょっとそこまでといつもの川へ

かなりの減水の中、ポイントを絞り込んで毛バリを浮かべる

ほぼ反応ゼロ

ドライへのこだわりを捨て、ニンフでのルースニングに切り替えた矢先!

オレンジ色のマーカーにゴボッと反応

思わず合わせると、強い引き(笑)

ネットに収まったのは案の定スレ掛かりのヤマメ

サイズは8寸くらい、パーマークの消えかかった見事な体格の一尾

引きは尺上(笑)

その後もなぜか魚たちはマーカーにアタック・・・・