Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

熊野大社

世の中はすでにGWですが、だいぶ前春休みの記事です。

まだ春が遠い3月末。近場の温泉、赤湯温泉へ。

今回はおいらたち夫婦は車で、ShuとRyoは二人だけで電車で赤湯駅に向かいました。

敢えて山形駅で乗り換えしなければならない様に計画を立てました。

実は我が家は親戚などもほぼ山形市内。なかなか子どもたちだけで電車に乗る機会がないのでありました。

乗る前は二人共ちょっとドキドキ(笑)

でも赤湯駅で待っていると、ニコニコと改札を出てきました。しっかり乗車した電車の写真撮ってるし(笑)

最初に向かったのは高畠ワイナリー。夫婦揃ってあんまりアルコールが強くない我が家らしくない場所ですが…

Shu撮影の「仲の良い夫婦」(爆笑)

次に向かったのは熊野大社

ここは三羽のうさぎが有名ですね。我が家も初めてのチャレンジ。けど最後の一羽が、なかなか探せません。

そうこうしているうちにチェックインの時間。早めにチェックインしてゆっくりします。

今回は実はひょんなことから宿泊券をいただきまして、我が家に似合わない高級旅館です。

DVDが無料で観れたり。

子どもたちは紅の豚、おいらは子どもたちが寝静まった後、久しぶりに小津鑑賞…遺作となった秋刀魚の味を堪能しました。

おまけに部屋付きの露天風呂!

贅沢な一夜を過ごしたのでした。

次の日は高畠へ。

山形県立うきたむ風土記の丘考古資料館と日向洞窟で考古学のお勉強です。

全然身になってないようですが(笑)