Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

滑って転んで微笑んで

だいぶ前のお出かけです。2月の最終土曜日、予想外に天気がよかったので午後からですが、今シーズン初のスケートへ。実は次の日が最後の日らしく、寒いにも拘らず結構人が居ましたよ~。 Shuが前に来たことあるのを思い出して、急遽スケート場へ。 でもスケートって2年位前?に一度来て以来なので、子どもたちはどこかぎこちありません。もちろんおいらもですが(笑) Ryoはまだまだ手を繋がないとダメみたいだし、Shuは1人で調子に乗っていると派手に転ぶし、おいらは子どもたちの面倒を見るところじゃないし(自分で精一杯)、Chiチャンは完全に買い物行くつもりの格好だから寒い寒いって言うし(笑) でも不安定な氷の上を滑りながら、転びながら、体は痛いはずなのに自然とみんな笑顔になる・・・
人生って生きていると、良い事も悪いことも含めて色んな事がある。すべてが順風満帆で幸せいっぱいの人なんて世の中にどれだけいるだろう。事の大小はあれども人はみな悩みながら生きている。だからこそ、ほんの少しの幸せに、気付き笑顔で生きよう! ん~スケートって奥が深い・・・体はあちこち痛いけど(笑)