Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

解禁間近なのに・・・

昨日の日曜日は、一日天気が悪いことを知りつつも、我慢できずにスキーに行ってしまった我が家です。

しかも今シーズン初の蔵王ライザ。ホワイトアウトも覚悟の上です。だってこの日はスキー子どもの日!ということで子供の一日券が1000円なのである。

期待通りに・・・ほぼ吹雪、午後からはガスもかかってきて子どもたちにはちょっと厳しいコンディションになったんだけど、我が家の子どもたちはなぜかテンションアップ!

今シーズンから本格的にスキーを履いたRyoは何と、ボーゲンヘルパーさえ取れて、一人で滑れるようになったのである。Shuのほうはというと、嫌がっていたくせに午後からスクールに入れると、かなり滑り応えがあったらしく、次回もまたスクールに入りたいんだとか(笑)

天気は一向に回復しなかったけど、それぞれに楽しみながら上達できたので上出来でした。

でも2月も後半に入ったのだからもっと青空が出て、ポカポカ日差しの中、楽しく滑りたいのも事実。そして何より3月1日には渓流解禁を迎えるわけなので、もう少し暖かくなってくれればいいな~と思いつつ、川の状況が気になり、今日Shuのプールの送迎の途中に近所の川に偵察へ向かったおいらです(笑)

里川だというのにこの状況ですよ~。

雪の状況はもちろんだけど、一番困ったのは駐車スペース。車さえ置く場所があれば、かんじき履いてでも川辺に立てるのに・・・・。

川沿いの林道はこんな感じ

本格的な解禁はまだまだ先になりそうですなあ~。