Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

夏休みの最後に

いつのまにか子どもたちの夏休みも終わりました。でもまだまだ暑い日が続く山形です。

夏休みの最後にどこに行こうか?

海も行ったし、川でも泳いだし、プールも行ったし、キャンプもしたし・・・・・ということで夏休み最後のお出かけは山に決定!

目指すは蔵王連峰最高峰の熊野岳1840メートル!

ロープウェイ乗り継いで一気に1600メートルの世界へ。

実はこの夏もう既に2回も熊野岳を登っているおいら。子ども会の行事で蔵王登山があったため、若い方を連れての下見で一回。本番で一回。でも両日ともあんまり天気が良くなかった。

三度目の正直で晴れてくれ~という願いが通じたのか、雲は多いもののまずまずの天気。今回のコースはRyoもいるということで、念のためベビーキャリアを持ち山頂に立つには最短コース。でもピストンだから結構な距離になるのである。

10時40分地蔵山頂駅出発

11時30分ワサ小屋跡到着

12時20分熊野岳到着 昼食

1時30分馬の背にてお釜見物

帰路

3時地蔵山頂駅無事到着

休憩も含めた時間だけど、子どもたちのペースで歩くとこんな感じ。大体往復4時間。流石に途中Ryoはベビーキャリアのお世話になり、最後には気持ちよさそうにおいらの背中で寝てました。

登るときはぐずぐず文句を言っていたShuも山頂に着き、お釜を見ると

「すっげー」

の連発。次の日絵日記に書いてたようです。

空と山の間から何か出てきたよ~。

旅人2人。すっかり山女のChiチャン。

もうそろそろ見えるかな?

出た~。すっげ~