Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

長崎は雨上がり…

お久しぶりです。皆さん元気ですか?

ブログを放置し約1ヶ月、なかなか記事を書く気力が沸かなかったのが正直な理由です。

ブログに書くようなことではないのですが、学生時代の友人が帰らぬ人になってしまいました。一報を貰った時には実感がわかなかったのですが、今日彼が生まれ育った地にひとり佇み、涙が止まりません。

いつも「長崎よかとけやけん、あそびにこんね」と愛嬌のある笑顔で誘ってくれた…初めて長崎訪れるのがお前の葬式って何でだず。

結婚式には家族みんなで駆けつけっからなんて、この町を訪れるの楽しみにしったけのに。

なしてだず。早すぎっず。

キミの葬式が終わると同時に大雨警報が解除されたって町内放送で言ってだっけぞ。なして最後までみんなに気つかうんだ。

さようならは言わない。そこで待っとけよ!

キミも佇んだであろう長崎の港にて