Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

待ちきれない!

三連休の最終日となった今日(おいらは今日だけ休みだったけど)、山形は久しぶりの快晴。真っ白に雪化粧した月山や朝日、蔵王が光に照らされる姿はいつ見ても神々しい。

前日まで熱が下がらなかったRyoもやっと平熱に戻り、気分転換に出掛けることにする。まあ二人とも病み上がりなので無理は禁物だけど、ほぼ五日間部屋に缶詰状態の二人は車に乗るということだけで、興奮気味(笑)。

昼食後、山々を眺めながら当てのないドライブをしていると、蔵王のスキー場が目に入る。というかおいらを呼んでいる!ほとんど病気の父親の姿に家族のみんなはあきれ気味なんだけど、スキー場の下見をすることになった。

途中道路には雪は無いものの、周りの田んぼや林にはこの時期には多すぎる雪が・・・・先日初雪が降ったときに具合が悪かった子供たちは、今年初の雪とのご対面とあいなった。道路にある温度計は3度。外は寒いはずなのに、車の中は興奮するおいらとShuとRyoのせいで過熱気味である。

蔵王スキー場は急遽先日の降雪でリフトの営業が始まっており、正式なオープンはまだなんだけど、待ちきれないスキーヤーやボーダーがちらほら。車をゲレンデ近くに止めてちょっとだけの雪遊び。

おいおい君たち病み上がりだよ~!