Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

すべりだいすべりたい!

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったもので彼岸に入りすっかり秋めいてきたここ山形です。目に栄えるマンジュシャゲの紅の色が一層鮮やかにみえる秋の日です。

今週末は仕事だったものでそんな秋を満喫することが出来なかった我が家ですが、土曜日少し仕事が早く片付いたので「ジャスコでゲームしたい!」というShuの意見もおかまいなしに、一路西蔵王公園にひた走り、家族で遊んできた次第であります。

里山は紅葉はまだですが、すっかり秋の気配。ドングリや栗、胡桃などの木の実が秋の訪れを感じさせます。子どもたちと木の実を拾ったり、滑り台に乗ったり、走り回ったりしていると時間の経つのも忘れてしまいます。

最後は長~いローラー滑り台に家族4人でわいわい言いながら挑戦。どのくらい長いかというとケツが痛くなるくらい長い(なんのこっちゃ)。じゃんけんで順番を決めながら2度、3度と滑っているうちに

「ケツいて~!」

「おしりいたい!」

「しりわれる!」

とみんな騒ぎ出した。さすがの隊長Shuももうたくさんということで帰路に着いたのだった。

追伸 滑り台のせいでおしりの皮が剥けた方が若干1名いました。家族4人のうち誰かは内緒(爆笑)。