Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

さよなら夏の日

この夏も高校野球が終わり、オリンピックも終わり、そして息子Shuの夏休みも終わり、いよいよ終わろうとしております。

特に最近停滞する低気圧のせいでめっぽう涼しい(寒い?)ここ山形は先週末も連日の雨、雨・・・。気分も滅入ってしまいます。というのも日曜日に久しぶりに釣りに行く計画を立て、天気予報とにらめっこの毎日を送っていたのですが、土曜日になり日曜日は大雨の恐れとの予報にがっかり。しかもその日県内某河川で鮎つりをしていた方が亡くなるという事故が報道され、息子たちの説得もあり泣く泣く釣行を断念したのでした。

息子Shuも夏休みの最後の日が一日中雨、しかも最高気温20度未満ということでかなり御立腹。

そこでオリンピックを思い出しながらのお絵かき大会とあいなった。そこでShuが引っ張り出してきた古い新聞には一面に「200もボルト!」の記事。その昔陸上の選手であった(マジにインターハイ優勝者なのです)Chiチャンの影響かボルトの速さに魅了されていた彼は・・・・こんな絵を描きました。

題名「200もボルト 100もボルト」

なんだかほのぼの(笑)。