Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

新しいパートナー

以前ブログでも書いたけど、スバルの軽自動車が無くなる前に手に入れたいと願っていたディアスワゴン。散々悩んだ挙げ句、今日注文しました(嬉)!

一時はマツダのディーラーさんの熱心な勧めで、デミオがおいらの心を惑わしたのですが、スタイルバツグンのキュートな都会の娘よりも、体が丈夫で働き者で個性的な農家の娘を選んだ感じ(笑)。その懐の深さに惚れ込んでしまったおいらには、誰よりも魅力的なパートナーです。

今回のパートナー選びの最大の悩み所は長年連れ添った可愛い彼女(パジェロジュニア)のこと。

おいらたち夫婦が結婚する前というか、出逢う前からChiチャンの元にやって来た彼女は、言わば亡き義父の忘れ形見。購入した当時入院中の義父はわざわざ病院の駐車場まで点滴ぶら下げて見に来たそうだ。

おいらたちが出逢った当初、朝方4時まで二人でお互いの恋愛観とか人生観を話しあったのも彼女の中だったし、義母が亡くなった時二人で涙したのも彼女の中だった…。

そんな思い出の詰まった彼女を手放す…後悔しない?心の片隅に未だに残る正直な気持ち。

でも今回も購入に際してお世話になるのはスバルのディーラーじゃなくて、モータース○○の○○さん。ここは本来三菱の看板上げてる三菱の代理店なんだけど車であればどこのメーカーでも取り寄せてくれる親切なところ。

そして何よりもおいらの父の友人でもあり、亡くなった義父の同級生でもあるのだ。今回も、ジュニアを買い換えることが亡くなった義父に申し訳ないと感じていることを正直に話せたのは○○さんだから。

義父のことを知っている人に新しい車の購入をお願いするのはせめてもの誠意かなぁ…「お父さんごめんなさい!」

最初恐る恐る「三菱じゃないんだけど…」と切り出し、ディアスのカタログを見せると「ディアスがぁいいな~丈夫だし、三○より断然さびねな」とのこと。その後も「こいづはまぢがいない」と太鼓判。色はShuの独断で水色(笑)。

納車は約1ヶ月後。楽しみだけど、残り少ない今の彼女との一時を今までの感謝を込めて噛み締めたいと思う、ほんとは一途なおいらなのです。