Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

紅葉とネオン

先週月曜日から東京に出張になるので、週末息子たちと秋の公園を満喫しました。今年は例年に比べて紅葉が遅れているようですが、夏暑く雨が少なかったお陰で紅葉の色は鮮やかです。そのかわりきのこ類は全然だめだそうです。その年によって表情が変わる紅葉。それも自然の力なんだなあとしみじみ感じます。

この週末は朝晩は冷え込んだものの日中はぽかぽか陽気に恵まれ、長男Shuはもちろん、次男のRyoまでゴキゲン。Ryoが一歳の誕生日を迎える頃には山形も一面の銀世界になっているかもしれないなあ・・・

場所は変わって東京は夜でもコートいらず。紅葉よりも東京タワーのネオンがかなり目立ってました。おいらも決して夜景とか○○ライトアップとか嫌いなわけじゃないけど、地球温暖化に加えて原油価格の高騰とエネルギーの問題が山積みの昨今、東京タワーを見上げて電気代いくらかかるんだろうとまじめに考えてしまいました。