Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

真夏日のイワナ

まだ五月だというのに、真夏日になったこの日。

ハルゼミの鳴く、小さな沢へイワナ釣り。

五月とはいえ、30度を超えるとなると川は暑いよなあ〜。

こんな時は、本来はフライには厳しいヤブ沢へ。

場所はイメージです(笑)

すでに時間は9時過ぎ、木陰のおかげで直射日光は防げるんだけど、釣り歩くとなると汗ダクである。

キャスティングの為のスペースを確認しながら、ショートリーダーの釣り。とてもストレスがかかる釣りだけど、そんな思いを吹き飛ばすにはイワナとの出会いが一番の特効薬!

元気良すぎてこの後脱走(笑)

サイズは小型から中型くらい。最大で22センチくらいかな。

その後場所を変えて、又イワナ

この魚は、流心脇で、一度フライに出るも合わせ損ね。しばし場所を静めた後、ピンポイントにフライを漂わせ、ようやくキャッチした一尾。

ほぼほぼ満足で、車に戻り、ウェーダーを脱いだ時の開放感!たまりまへんなぁ(笑)

一足先に夏を満喫した気分。