Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

花見サイクリング

すっかり今年のGWも終わってしまいましたが、春って本当にあっと言う間ですね。

今回の記事も4月半ばの出来事です(笑)

今年の桜の開花は、春先の冷え込みもあり、やや遅めという感じでありました。

毎年のことながら、この時期はなんだかんだと忙しく、気が付くと葉桜なんてことが多々あるのですが、今年は何とか花見らしきことをすることが出来ました(笑)

向かった先は、馬見ヶ崎河川敷の桜。山形の中心街より若干川の上流にあたるこの場所は、3日ぐらい開花も遅め。でも毎年この道路は渋滞するので天気もいいし、自転車で〜ということで家族みんなでサイクリング!

普段車で通ると気がつかない、桜の香りや風の匂い、何よりも春の日差しを感じてのサイクリング、最高でした。圧巻は写真の桜並木のサクラのトンネル!

ところが、次の日からShuはインフルエンザで一週間学校休むのでした。チャンチャン(笑)