Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ご先祖様が来る前に

ご無沙汰です。お盆中は忙しかった上に天気も芳しくなかったので、まだまだ夏を満喫したいおいらです(苦笑)。

「お盆中はご先祖様が帰ってくるがら殺生ごどはしちゃならねぇ」

が我が家のおきてなので…ご先祖様が帰ってくる前に釣りに行ってきました(笑)。といっても夏休みで泊まりに来てる姪っ子二人と我が家の息子たちを連れての釣り堀フィッシングですが。

蔵王猿倉に着くと予想外に3歳の姪っ子が

「おさかな釣りたい」

と言い出して急遽釣り大会に。

35センチを筆頭に尺上5尾を釣り上げ久し振りの引きを楽しんだおいらだったけど、釣り堀のメタボなニジマスじゃなく流れにもまれたマッチョなヤマメの姿を拝みたいのが正直な気持ち…。

でもしっかり供養(食)させてもらいました(笑)。