Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

夏休み終了

長男の夏休みも終わり、山形はまもなく夏が終わろうとしています。

今年は暑い夏となりましたが、地球温暖化の影響なのか非常に気になるところです。近い将来今年のような夏が当たり前になってしまうのでしょうか。

地球に暮らすすべての人々が、本気になって考え、行動すべき時期を迎えているのかもしれません。

こんな事を考えるのも息子たちのお陰かもしれません。なぜなら日本という国の四季を次の世代にも感じてほしいと本気で思うからです。

オヤジとしては、難しいことを教えるよりも、一緒になって自然、そして季節というものを感じていければと思うのです。

世の中の父親たち、もっと子供たちと外に出よう! たまにはテレビやゲームを消して、空や風や水を感じて見よう!